サポートポリシーについて
- このサポートポリシーは、WP Suiteサービスにてどのようなサポートが提供されるかを示すものです。サポートポリシーについてのご質問がある場合はヘルプデスクよりお問い合わせください。
- サポートポリシーは随時修正される可能性がありますので、このページを確認し変更点のご確認をお願いいたします。
- このサポートポリシーは2020年10月01日から有効になります。
- WP Suiteサービスのサポートを受ける際に提供される氏名、メールアドレス等の個人情報やログイン情報等の秘匿情報は、別途定められているプライバシーポリシーに従って取り扱われ、このサポートを受ける全てのお客様はこれに同意するものとします。
サポート対象
サポート対象となる範囲
- WP Suiteにて販売されている製品および、同製品の利用に伴い必要となる基本的なWordPressのご利用方法をサポートします。
- WP Suiteのサポートサービスには、製品のインストール、構成、および使用に関するサポートが含まれています。
- プラグインの設定または構成についてサポートが必要な場合は、まずはじめての方へとよくある質問をご確認ください。
- すでにはじめての方へかよくある質問で回答されているかもしれません。もし、回答されていなければヘルプデスクよりお問い合わせください。
- 提供の終了したプラグイン・テーマは、WP Suiteからサポートの終了が告知された期日までサポートされます。サポートの終了が告知されない場合は、サブスクリプションの有効期限が切れるまでサポートされます。
サポート対象外となる範囲
- WP Suiteのサポートサービスは、再販業者を含む第三者から提供された製品には適用されません
- サポートサービスを提供するにあたり、WP Suiteの製品と一緒にインストールされるサードパーティ製品を無効にするようお願いする場合があり、これに応じていただけない場合はサポートの提供をお断りする場合がございます
- サブスクリプションの有効期限もしくはサポートの提供期限が切れた製品へのサポートは提供されません
バグ修正について
- WP Suiteにて販売されている製品に問題が見つかった場合は、可能な限り早く修正します
- バグを見つけたと思われる場合は、ヘルプデスクからお問い合わせください
- お問い合わせの際は、まず各製品の使い方ガイド、よくある質問等をご参照ください
プラグイン・テーマのカスタマイズについて
- カスタマイズとは、WP Suiteの提供する製品のソースコードに手を加え、その外観や機能の一部もしくは全部に変更を加える行為を指します
- 原則として、WP Suiteの提供する製品にカスタマイズを加えたものの動作については、弊社は一切の責任を負わず、サポートは提供されません
サポートの受付窓口・受付時間
受付窓口
- WP Suiteのサポートを受けるには、ヘルプデスクからお問い合わせください
- その他のメール・Facebook・Twitter・電話等からの受付は行っておりません
- サポートを提供するにあたり、状況確認のためにログイン情報の送信をお願いする場合があります
- ヘルプデスクを通じて共有される情報は機密情報として取り扱われ、お客様とサポートチームだけが閲覧可能となります
受付時間
サポート受付時間は平日08:30 ~ 17:30となります(土日祝・年末年始を除く)。
年末年始のサポート受付停止期間については、お知らせをご参照ください。
その他
2020年10月01日 更新 Ver. 1.0