お客さまからよくお問い合わせいただくご質問と、その回答(Q&A)をご紹介しています。
こちらで回答されていないご質問はお問い合わせにて対応させていただいております。
会員登録・契約について
商品について
- Q. プラグイン、アドオンとはなんですか?
- Q. テーマとはなんですか?
- Q. WPSuiteの商品をインストールした場合、WPSuiteの商品以外のテーマやプラグインは使えなくなりますか?
- Q. 商品について問い合わせたいのですが、お問い合わせに商品番号の入力は必要ですか?
マイページの使い方について
管理プラグインの使い方について
お問い合わせ方法について
解約方法について
- Q. WPSuiteのサービスを解約したら、購入した商品はどうなりますか?
- Q. WooCommerce PrimeやWPS Framework等のパッケージプランの解約はどこで行うことができますか?
- Q. 単品購入したプラグインやテーマの解約はどこで行うことができますか?
会員登録・契約について
Q. アカウント登録時に決済方法を追加する必要はありますか?
A. WPSuiteでは会員登録時に決済方法をご登録していただくことを推奨しております。
決済方法はマイページ>お支払い方法からいつでもご確認、編集していただくことができます。
Q. 1契約で複数のホームページで利用することはできますか?
A.1契約で複数ドメインでの利用はできませんが、
同一のドメインであれば、別ホームページでも利用することができます。
1契約で1つのドメインに対して利用が可能となりますので、
ご登録いただきましたドメインの配下のコンテンツであれば、別ホームページ(別の WordPress)でも利用が可能ですが、
複数のドメインで利用をご希望の場合は、別途ご契約が必要となります。
つきましては、別のドメインや、同じドメインでもご契約のドメインより上位のディレクトリや、
サブドメインでの利用のためには、それぞれ別のご契約が必要です。
(例) ご登録ドメインが『wpsuite.jp』の場合
https://wpsuite.jp/ … ◎ 利用可能です
https://wpsuite.jp/blog/ … ◎ 利用可能です
https://store.wpsuite.jp/ … × サブドメインも別ドメイン名となるので、別途申込みが必要です。
https://flatflat.co.jp/ … × ドメイン名が異なるため、別途申込みが必要です。
商品について
Q. プラグイン、アドオンとはなんですか?
A. プラグインについてはこちら
アドオンについてはこちら
をご参考ください。
Q. テーマとはなんですか?
A. テーマについてはこちらをご参考ください。
Q. WPSuiteの商品をインストールした場合、WPSuiteの商品以外のテーマやプラグインは使えなくなりますか?
A. WPSuiteの商品をインストールしても、WPSuiteの商品でないプラグイン、テーマはご使用いただけます。
しかし、すでにWPSuiteの商品と同じプラグインやテーマがお客様のサイトで使用されている場合は、最新バージョンのプラグイン、テーマが有効化され、旧バージョンの方は無効化されます。
Q. 商品について問い合わせたいのですが、お問い合わせに商品番号の入力は必要ですか?
A. 必ずしも必要ではありませんが、ご入力いただくことで、お客様のお問い合わせにより早く回答することができます。
マイページの使い方について
Q. ドメインとはURLのどの部分に当たりますか?
A. ドメインとはWebサイトのURL「https://okayama-momotaro.com」の「okayama-momotaro.com」に当たる部分のことです。
Q. ドメイン登録をしなかったらどうなりますか?
A. ドメインのご登録をしていただかないとプラグインやテーマをご利用いただけません。
ドメインの登録方法はこちらをご参照ください。
Q. 運営しているサイトのドメインを変更したいのですが、どこで変更できますか?
A. マイページ>利用ドメインの登録・確認の「利用ドメインの設定」から変更していただけます。
管理プラグインの使い方について
Q. 管理プラグインをインストールしたが購入したプラグイン、テーマを有効化出来ません。
A. ご購入いただいた商品を有効化するには、管理プラグインの状態が「有効」になっている必要があります。
状態が「無効」の場合は、管理プラグインを先に有効化する必要があります。
管理プラグインの有効化方法はこちら
Q. 管理プラグインを運営するサイトにアップロードしましたが、有効化できません。
A. ドメインが登録されているかご確認ください。
ドメインの登録方法はこちら
お問い合わせ方法について
Q. 送信済みのお問い合わせはどこで確認できますか?
A. お問い合わせの確認方法はこちらをご参照ください。
解約方法について
Q. WPSuiteのサービスを解約したら、購入した商品はどうなりますか?
A. ご購入いただいた商品は強制的に無効化され、ご利用いただけなくなります。
Q. WooCommerce PrimeやWPS Framework等のパッケージプランの解約はどこで行うことができますか?
A. [ご契約履歴]のパッケージプランから、[解約]をクリックすることでご解約いただけます。
[ご契約履歴]は
マイページ>利用ドメインの登録・確認>お支払い履歴
または、
マイページ>ご利用中のプラン
でご確認いただけます。
※パッケージは契約を続行したまま、パッケージに含まれているプラグインやテーマを個別に解約することはできませんのでご注意ください。
Q. 単品購入したプラグインやテーマの解約はどこで行うことができますか?
A. [ご契約履歴]から解約したいプラグイン/テーマ名の先頭にある「✕印」を選択することでご解約いただけます。
[ご契約履歴]の確認方法は上記(Q2.)の回答をご参考ください。
お探しの回答はございましたでしょうか?
見つからなかった、というお客様はお手数ですが、お問い合わせにてご質問ください。